mittzell BLOG
スキなモノ・スキなコト
A r c h i v e   E n t r y   C a t e g o r y   L i n k   P r o f i l e   O t h e r s
vintage paper

雑貨屋いろはさんで買ったヴィンテージペーパーセット
いろいろな古い本のページのセットです
どんな紙が入っているかのワクワク感がたまりません
それについ買ってしまう海外チケットを合わせてみました
紙好きの楽しいひととき
アレコレ - -
TASTE IN A JAR

LONG TRACK FOODS さんの

びん詰めプロジェクトのイエローマスタード
スウェーデン ヨナスのウイスク
このくるくるや持ち手の感じがたまらない
アレコレ - -
encounter

 

 

あけましておめでとうございます

2017年もどうぞよろしくお願いいたします
より自由に自分らしく出会いを大切に
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
アレコレ - -
ice cream
 











アレコレ - -
brown
 











アレコレ - -
new year
 



あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

あたらしい年のはじまり
とってもワクワク


トキメキの手芸用品
羊さんもいますよー










アレコレ - -
STUSSY Livin` GENERAL STORE
 


作原さんのスタイリングで気になっていた

そのカタログの写真がすごくいいなぁと
クレジットを見たら高橋ヨーコさんでした
なるほどー

あの『シネマテーブル』をつくる時に岡尾さんに
「ヨーコちゃんでなくちゃと」選ばれた人

高橋ヨーコさんの写真で
ブランドイメージがより上がる感じ

高橋さんの写真ってさりげないんだけど
独特の空気感にはやっぱり惹き付けられる

そして
スキとスキがつながってるのって
なんだかうれしい











アレコレ - -
metsa

梱包に感動

ネットショッピングだけど
まるでだれかから
おくりものをしてもらったような感覚

あけてしまうのがもったいなくて
数日間そのままにして
ながめてしまいました

カタチの真似はできたとしても
キモチの真似はできない
そんなことがぐるぐる

 
















アレコレ - -
pennant
 

かれこれ5年くらい前から欲しかったペナント
やっと手にいれました

こんなちっちゃいのも
別のお店で発見

買いつけてくれた人ってやっぱり男性かな?
買い付けてくれてありがとう

これを
ピシッとではなく
ダラッとつかいたい











アレコレ - -
room cafe ロカ

standardbookstoreさんでのイベント
『木村緑 ランチ会&トークショー 』に行ってきました


ただいま休業中のroom cafe ロカの店主 木村緑さんと
standardbookstoreの中川さんのお話をお伺いしながら
いただく木村緑さんのランチ

やさしいごはんと木村さんのお話から感じたのは
木村さんは「料理」というよりは
生きるための「食」に真摯に向き合われている方
という方がしっくりくるんじゃないかということ


おいしいごはんと
素敵な方のお話は
心のご馳走
















アレコレ - -
| 1/2 | >>