mittzell BLOG
スキなモノ・スキなコト
A r c h i v e   E n t r y   C a t e g o r y   L i n k   P r o f i l e   O t h e r s
JAZ kitchen timer

DIYのキッチンの棚の背板
 
木目のままで無骨な感じも好きなんだけど
ヴィンテージ壁紙を貼ろうと決めた最大の理由は
このJAZのキッチンタイマー

このキッチンタイマーの背景には
やっぱりニュアンスがほしいなぁと





実はこのタイマー
一度落として壊れてしまったのですが
どうしてもあきらめきれずに
近所の時計屋さんにお願いして修理していただきました

おかげでまた
現役でタイマーとして使っています

おそらくこのタイマーより
正確なタイマーはたくさんあるだろうけど

このタイマーのアナログな音がまた
めちゃくちゃ好きで

修理していただいてまた聞けた時には
ほんとうにうれしかったです











オウチ - -
kitchen
 
インテリアの中でも
ひときわキッチンのインテリアがすき

道具がいっぱいゴチャッとあるせいなのか
工房とかアトリエとかもすき

いろんなキッチンに惹かれるけれど
ケンタロウさんのキッチンのような
どちらかというと無骨なくらいのキッチンがすき




キッチンカウンター研究家になれるくらい
いろんなキッチンカウンターを調べあげ
ジャーナルのキッチンカウンターに決めた

その上に何年も前につくったDIYの棚
お気に入りのキッチン雑貨たちを置けるような
食器棚が当時なかったのでつくった棚を
下のカウンターが変わってもまた置いてみる

見た目と使い勝手と値段
キッチンってその落としどころが
とってもむずかしい場所











オウチ - -
red
 











オウチ - -
yellow












オウチ - -
| 1/1 |